気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

日々の記録 7/3〜

2021/7/3

友達一家が車を出してくれ、かなり久しぶりのコストコへ。娘、なぜかこの友達のことがめちゃくちゃすきで、普段から「○○ちゃん(友人)ち、いこーよー!」「○○ちゃんは?」と気にしているほど。

もちろんこの日もかなり楽しみにしていたみたいで、普段なら拒否するふりふりのワンピースも「○○ちゃん!(にみせたい!)」と言って張り切って準備していました。

だったはずなのに、いざ会うと、もじもじ、しーん,,、。声もちっちゃ!ほんとうに内弁慶というか、恥ずかしがり屋というか,,,。損な性格だなあと思う。

久しぶりのコストコはとてもたのしかった!売っているものが相変わらず全て大きく、エンターテイメント感がありました。もっとたくさん買いたかったけど、消費量や収納を踏まえてこんなところでした↓

メープルシロップ

・おしりふき

・牛タン

マスカルポーネロール

・鶏肉

・野菜(アボガド大きかった)

・食器用洗剤

・トイレットペーパー

 

フードコートでお昼、わたしはチーズバーガーにしたけど、とにかく大きくて、夜までぐったりしてしまった。お味はとてもおいしかったです。

 

2021/7/4

昨日のコストコで、シェアし忘れたものを受け取りに新宿駅へ。久しぶりの新宿駅、工事が終わって綺麗になっていました。構造もかわっていて、少し迷う。無事に荷物をうけとり、2日連座で友達に会えた娘は嬉しそうでした。

雨の中の移動は大変だったけど、家でゴロゴロしてるよりはいいか、と自分を納得させ、娘を連れて帰路へ。帰り道の途中に、選挙へ。場所は近所の小学校で、初めて入る校舎でしたが少し古くて懐かしい感じがありました。

娘は最近アンパンマンブロックを芸術的につなげて、「ノンタンの、おうちー!」「タータンよ の、おうちー!」を作るのにハマっている。このアンパンマンブロック、子持ちの友達が「買ったけど、子供が全然使わない」という理由で1,2年前に譲ってくれたのよね,,,。娘は届いた日からとにかくお気に入りで、息が長いおもちゃになりました。

最近おままごとしないのね、と話しかけると、「だってさー、これ、やるの!」とブロックで忙しそう。“だってさー”だって!どこで覚えたのかしら。わたしかな。