気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

妊娠中の下着はマタニティショーツを買うべし。

いきなりですが、妊娠中に履くパンツの話です。ズボンのパンツではなく下着のパンツです。

妊娠中、だんだんお腹が大きくなってきて、それまで履いていた下着が辛くなってきました。

 

そしてケチな私は妊婦用下着を買うのがもったいなく、

いろいろ調べてユニクロのシームレスショーツが妊娠中も産後も履ける、ということに辿りつきシームレスショーツを4、5枚購入しました。

↓こういうやつです

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414427-64

その後、7ヶ月過ぎくらいまで使用してました。

しかし、シームレスショーツ、めちゃくちゃ冷えるんです、、、当たり前なんです、エアリズムラインなので。それに気づいたのは、検診で逆子になっていたことです。自分の体がかなり冷えていることに気づき、レッグウォーマーや下着を綿製のものに切り替えました。

 

ぜんっぜんちがうんです!!!!あったかさが。

なぜ早く買わなかったのかほんとうに後悔しきり。お腹の子も寒かっただろうと思うと申し訳なく、、、実際寒くはないと思うんですけどね。

個人の感想ですが、お尻の暖かさが触ってわかるくらいに暖かくなりました。ユニクロシームレスショーツをはいていた時はお尻ひんやりしていたのですが、マタニティ用下着にしてから体温を感じる程に暖かくなりました。そのおかげかはわかりませんが、逆子も治りました。

 

買ったのはこれ。買う前は「だっさ〜〜!!」と叫びたくなるでかパン。。。。

リンク

しかし、買った方がいいです。妊婦さんが知り合いにいたら1枚買ってあげてください。いらないことは多分ないはず。。。

お腹にゴムが食い込まないようなデザインの方がいいですね。私は1枚そういうタイプを買って、痒くなりました。

買ったユニクロのシームレスショーツは産後履いています。産後は汗を書くので冷えるくらいでちょうどいいのか、快適です。笑
 

今日はここまで。それでは〜