気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工事不要のタンク型食洗機 Jaime(ジェイム)がおすすめ

食洗機、やっぱり便利です。我が家はエスケイジャパンのJaimeという食洗機を使っています。工事不要で据え置き方のため、買ってすぐ使えて便利でした。 買ってよかったところとイマイチなところ、我が家の蛇口からホースでタンクに直接入れる方法を紹介しよ…

【ホットクック 】鬼まんじゅう(さつまいもの蒸しまんじゅう)

寒くなってきて、暖かいおやつが食べたい季節!そして冷蔵庫にはさつまいもが一本。そうだ、鬼まんじゅうつくろう!ということで作ってみました。 控えめにいってわ出来立てのおまんじゅう最高でした。4つもたべちゃった,,,食べすぎ?いえいえ娘と分け合…

【ホットクック】参鶏湯(サムゲタン)

ホットクックのレシピ本が出ましたね! なかなか自分では思いつかないレシピがたくさん載っていたり、低音調理を利用したお肉料理が載っていたり、みているだけでも楽しいです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function()…

【ホットクック】無水ハヤシライス(めちゃくちゃおすすめ)

カレーよりハヤシライス派のわたし。無水カレーがあんなに美味しいんだから、ハヤシライスも同様に無水で作ったら美味しくなるのでは?と思って作ってみたらこれが大正解でした! これはすごい、、、今までホットクックで作ったもののなかで一番かもしれない…

【ホットクック講座①】ホットクックとは?

最近人にオススメしまくっているホットクック、紹介のパターンができてきたのでまとめてみました。 このような構成で書いていきたいと思います。 ホットクック講座 ・ホットクックとは←今回はここ ・ホットクックで作って美味しかった料理 ・ホットクックを…

【ホットクック】グラタン

最近寒くなってきたせいか、無償に熱々のグラタンが食べたい・・・! オーソドックスなマカロニグラタン・・・! ホットクックなら簡単にタネ(というんでしょうか)ができるのでは?と思い試してみました。 理想は以下の2工程。 (1)全ての具をホットクッ…

【ホットクック】麻婆豆腐

ホットクックで麻婆豆腐です。 かき混ぜ工程で豆腐が崩れるかな?と思いましたがそんなこともなく、、、 辛味調味料(ラー油や豆板醤)がなかったので、和風の優しい味付けになりました。 ********************************…