気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットクック】茹で野菜もオススメ!

以前、蒸し野菜のことについてブログを書きましたが、最近茹で野菜もかなり便利なことを発見したのでメモ。 蒸し野菜の記事はこちら。 【ホットクック】野菜蒸し - 気の向くまま おすすめはじゃがいも、特にポテトサラダ用の下茹で具合が個人的に完璧です。…

【ついに購入!!】1人用ホットクックKN-HW10Eレビュー

ついに買っちゃった!!!!2台目ホットクック! ↑嬉しくて並べちゃった 育休中に始めたバイトでコツコツお金をため、ようやくホットクック1台買える金額になったのでポチ!半分深夜の衝動買い。後悔はしていない。買ったのは11月に発売された1人用サイズの…

【ホットクック】卵蒸しパン

こちらも白ごはん.comさんのレシピ。 素朴なおいしさです。おやつや朝ごはんに。 たまご蒸しパン(牛乳なし)のレシピ/作り方:白ごはん.com <完成写真> <材料> A ・卵 2個 ・砂糖 30g※ ・牛乳 大さじ2※ ・オイル 大さじ1と1/2 B ・小麦粉 100g ・ベーキン…

【ホットクック】ぶり大根

めちゃくちゃ美味しくできてびっくり。 正直、ホットクックで魚料理は火が通りすぎてパサパサになるじゃないかと疑っていました。実際食べてみると、パサパサ感はなく、大根も箸がすっと通る柔らかさで煮崩れもなし。アク取り不要、完全放置でこのおいしさが…