気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

【0歳1歳2歳のおでかけに!】池袋のにこはぴきっずが最高でした

池袋にあるにこはぴきっずが最高に楽しいのでおすすめです。

0歳、1歳、2歳くらいの子に超おすすめな施設です!

そして、重要なのがそこまで混んでないんですよ・・・。

 

**********

 

我が家は子供も親もEテレが大好き。

うちの子は「おかあさんといっしょ」のキャラクター、チョロミーが大好き!チョロミーが出てくるがらぴこぷ〜コーナーのオープニング音楽が流れると「始まった!!!!!」という表情をしてテレビにかじりつき。

(親はその隙に家事などをしています。本当に毎日お世話になっています、、、)

ちなみにわたしはみいつけた!が好きです。オフロスキーが特に好き。

 

そんなEテレのみんなにあえるテーマパークがあると聞いて行ってきました!

池袋東武デパートにあるにこはぴきっずです。

 

<施設概要>

NHK Eテレのキャラクターと遊べる室内テーマパークです。

おかあさんといっしょ

・いないいないばあ

みいつけた!

 

<料金>

公式サイトでは以下の通りとなっています。両親+子どもだと結構なお値段です。。。

f:id:payachang:20191009113408p:image

EPARKのクーポンで600円引きになります。

入る際の受付で提示するので、すぐアクセスできるようにしておくとスムーズです。

https://town.epark.jp/tokyo/ikebukuro/shop/1388/

再入場ができないようなので、トイレやオムツ替えをしておくといいです。

 

<内部>

中はプレイヤード、イベントスペース、ボールプールに分かれています。

そこまで広くないので、こどもの面倒も見やすいかと思います。

①入り口

入り口にて靴を脱いだら、目の前のロッカーに荷物を預けましょう。無料で利用することができます。鍵を無くさないように注意!広めのベビーカー置場も入り口にあります。

コインロッカーにはそれぞれEテレのキャラクターが!かわいい〜〜

f:id:payachang:20191011163703j:image

 

②プレイヤード

いないいないばあ、がらぴこぷー、みいつけた、のそれぞれのエリアがあります。

入り口抜けるといないいないばあスペース。わんわんとうーたんがお迎えしてくれます。

この時点でこどもも親もテンションがあがります!

f:id:payachang:20191011163929j:image

 

抜けるとがらぴこぷーの広場。チョロミー(の人形)に会えて大喜びの娘です。

f:id:payachang:20191011164129j:image

となりにはみいつけた!のアスレチックメインのスペース。

サボさんとコッシー!コッシーには小さい子が座ったりしていました。
f:id:payachang:20191011164138j:image

みいつけた!のボタンを押すとキャラクターが喋ってくれる仕掛けに大ハマりの娘です。

お友達を押しのけてかちゃかちゃしていました。親はヒヤヒヤです。。。。

(上の写真と服が違うのは、別日に行ったためです。)

f:id:payachang:20191011164135j:image

 

ボールプール結構広いです。うちの娘は怖かったようでめちゃくちゃ嫌がりました。

f:id:payachang:20191011164132j:image

イベントスペースは写真撮るの忘れました〜

イベントスペースには大きなスクリーンがあり、そこに映像が投影されていっしょに遊ぶ形式のようでした。

オフロスキーの回、わんわんの回、などキャラクターごとに塗り絵やダンス、複数のイベントがあるようです。30分単位(だったかな?あやふやです)で始まります。タイムスケジュールは入り口に貼ってあります。

当時0歳の娘にはイベント参加はちょっと難しそうだったので参加しませんでした。

もう少し大きくなったらいっしょに参加したいです。

 

<混雑>

子供を連れて混雑している場所に行くとぐったりしてしまうのですが、

にこはぴきっずはいつ行ってもそこまで混んでない・・・!

初めて行ったのは連休で、かなりの混雑を予想したものの、にこはぴきっずはそこそこの混雑具合。待つこともほとんどなく入れ、遊具やスペースが混みすぎていて遊べない、ということはなかったです。

そして平日はもっと空いている・・・!快適〜〜

1時間のみ滞在するひとががほとんどで、そこまで人が集中しないのかな、と思います。

 

<遊び終わった後は>

退出手続きを終えると、グッズ売り場があります。わんわんのグッズは充実してますね〜

にこはぴきっずは東武デパートの子供・ベビー用品階にあるので、

出た後もお買い物が楽しめます。たくさん遊んだ子供が寝たら親はカフェで一休みもありですね!

 

**********

電車を乗り継いで行くのは正直大変ですが、

子供がとにかく楽しそうに遊んでくれるので「連れてきてよかった〜」と毎回思います。

次はいつ行こうかな〜

 

それでは!