気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

こども服は好きなものを着せたほうがいい話

ほんとにタイトル通りです。

 

子供服、とくに0歳児はすぐにサイズアウトしてしまうので

ちょっといい服、下手したら自分の服より高い子供服を買う勇気はなく、

ユニクロやネットで安くて質が良さそうなベビー服を買いました。

 

でも、特にユニクロのボディオール、生後半年くらいまで毎日のように

着せていたのですが、あんまり私の好みじゃなかった。。。

可愛いんですけどね、控えめなデザインでユニセックスよりで。

でも、好みじゃなかったの、、買ってから気づいた、、、あほ、、、

 

スマホのカメラロールには子供が生まれた日から子供の写真がたくさんありますが、

見るたびに「なんであまり好みじゃない服を着せていただろう、、、」と悲しくなります。

完全に親のエゴですね。

 

子供を着せ替え人形のように思っているわけではなく、

半年くらい毎日ユニクロのピンク花柄と白地リス柄のボディオールの繰り返しで完全に親が飽き鬱々としてしまいました。

生後半年くらいになると、サイズ50〜60から70にサイズアップするのでそのタイミングで好みそうな服を注文!届くまで、届いてからも楽しいことと言ったら。

ユニクロのボディオールは寝巻きになりました 。お世話になりました。

 

もうすぐ1歳になる娘、そろそろまたサイズアップや秋冬服を買い足す時期なので、

何を買おうか楽しみです。

それでは〜