気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

はじめまして

自己紹介

2018年10月に女の子を出産、夫と娘、3人で東京で暮らしています。
育児休暇中で、システム会社につとめる営業よりのシステムエンジニアです。
好きなことは料理、ゲーム、読書、アート鑑賞です。あとは料理することと食べることが好きです。ホットクックにはまっており、布教活動をしています。
 
 
 
 

始めたきっかけ

ブログには全く興味がなかったものの、
こどもとずっと一緒に過ごす濃密な日々や、また復職や今後のキャリアの不安、
それに対する自分の考えや行動、
さまざまなこと体験したり考えたりするうちに、日々の記録をつけておきたいなと考えるようになりました。
個人的な日記でもよかったのですが、もし見てくださる方がいるならその方が続くかな、と思いブログを始めることにしました。
とにかく熱しやすく冷めやすい性格なので、いつまで続くか自分でも不安ですが、ゆるゆると続けていければいいなと思っています。
 
 

書きたいこと

出産に関する話

産褥期を里帰りなし手伝いなしで乗り切った話

普段の生活の話(育児グッズやおでかけ、普段の過ごし方など)

食事の話

30代、ワーママになる予定、キャリア迷走中の話など

 
読書感想
 
こうみると書きたいことがたくさん!
楽しみながら続けていきたいと思います。
 
よろしくお願いします。