気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

【備忘録】1歳半のこどもごはん

1歳を超えたあたりから、徐々に娘のごはんが適当になっていってます笑

 

◎朝ごはん

ほぼルーティーン。結構しっかり準備。

・パン(超熟)

・卵料理(目玉焼きがほとんど)

・鉄分入りチーズ

・野菜スープ

・果物

 

◎昼ごはん

〈ある日のメニュー〉

冷凍ごはんor冷凍うどん+かけるだけベビーフード、コープデリのきらきらステップ肉団子

〈ある日のメニュー〉

コンビニのわかめごはんおにぎり、コンビニの白あえ、唐揚げくん2個

 

◎夜ごはん

大体大人と同じメニュー。

〈ある日のメニュー〉

ごはん、具沢山みそ汁、トマト、納豆、大人のおかずとりわけ

 

〈ある日のメニュー〉

コンビニの納豆巻き、トマト、野菜スープ

 

 

最初は10倍粥を作ってすりつぶして、何日かたったら新しい食材,,,と離乳食の参考本通りにやっていたのが嘘のよう。。。

コンビニごはんはめちゃくちゃ食いつきがいいです笑たまにならいいよね〜