気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

スシローが好き!

独身時代、飲みにいくのがとても好きで、もちろん美味しいお酒も料理が大好き、都内のいいお店にたくさん行きました。

子どもができてから飲みに行ったのは数えるほど,,,。そもそも外食も独身の頃に比べたらほとんどしなくなりました。「外食withこども」のハードルが高いことといったら!こどもを持つ前はこんなに大変なものだとは思いませんでした。

 

そんな中でも、スシローには月1くらいの頻度で通っています。とにかく子連れに優しい・・・!回転寿司に子連れが多い理由、わかるようになりました。スシローファンになってしまったので、今度在宅勤務の合間に、近所のスシローに1人ランチ行こうかと画策中です。子連れに優しいのはもちろん、イチスシローファンとしてスシローの何が好きか言語化してみたいと思います。

 

スシローの好きなところ①【メニューいろいろ】

ベーシックな寿司ネタはもちろん、匠の一品(一皿)という有名料理人たちとのコラボ寿司という変わりだねも。寿司パフェ、めっちゃ美味しかった。。。。キラキラしていてまさに海の宝石箱ーーーー!って感じでした。

サイドメニューも充実しています。絶対頼むのは鯛だしラーメン。商品化しているほどの人気商品です。寿司ネタに使われる(と思われる)鯛切り身が炙って添えてあるのがめちゃくちゃ好きです。ネギが小口切りと白髪ネギの2種類入っているのもテクがあります。わかめもどっさり入っていて気前がいい。麺は細めの全粒粉入りかなしら。出汁もすっきりしていて、しめに最高です。毎回最初に頼んじゃうけど。茶碗蒸しもおすすめ!200円くらいなのですが、驚異のコスパです。

 

スシローの好きなところ②【利用のしやすさ】

いろいろな意味で行きやすい。まず、席予約がアプリでカンタンにできます。最寄り店舗は人気店なので、休みの日はほとんど予約が取れませんが、当日予約を早めにしてしまい、行きたい時間に合わせてます。そして店舗が結構広いので、ベビーカーのまま入店、着席もできて便利。

御会計もスタッフの人にお皿カウントしてもらったらその後はセルフレジへ。さっとお会計をLINE PAYで済ませて帰れます。

 

スシローの好きなところ③【美味しいお寿司とビール!】

なんと言っても美味しいお寿司。しかも安い。店舗ごとに値段やメニューも違うようですが、そこまで大差はないはず、、、。最寄り店舗にはグランドIPAというキリンのビールが置いてあり、これめっっっちゃ美味しいです。スシローメニューとしてはちょい高いお値段だけど、普通の居酒屋ではこのお値段ではなかなか飲めないと思います。

 

書いてたら行きたくなってきた!みなさんも行ってみてね。