気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

【ホットクック】かに玉(オムレツ)

ホットクック1.0Lのテフロン加工内釜限定のメニューです。他の機種でやると内釜に卵がひっついて大変なことになろうかと思います。クッキングペーパーとか引けばいいのかな?

ふわふわとろとろ、な仕上がりは難しいですが、しっかり火が通るので、小さい子供にも安心してあげられます。ホットクック1.0Lお持ちの方は是非!

 

 

〈手順まとめ〉

材料いれる

手動✖️煮物コース✖️まぜない✖️5分

f:id:payachang:20200131120054j:image

 

<材料>

簡単にかに玉キットを使いました。カニカマをプラス。卵は3つ。

f:id:payachang:20200131120437j:image

 

<手順>

内釜にごま油大さじ1くらいをいれて、なんとなく広げる。

f:id:payachang:20200131120530j:image

 

材料を全て入れてよく混ぜる。

f:id:payachang:20200131120610j:image

 

手動ー煮物コースー5分でスタート!ふっくらとできています!

f:id:payachang:20200131120632j:image

 

内釜を逆さにし、お皿にぽん!と出す。かけた写真は忘れましたが、付属のあんかけはレンジで適当に作りました。

f:id:payachang:20200131120708j:image

 

<応用編>

同じ手順で、オムレツもできます!朝ごはんにもぴったり。

具はそのまま食べられるものや、すぐに火が通流ものにしてください。↓はチーズ、ツナ、ミニトマト、生の小松菜を入れています。

f:id:payachang:20200131120939j:image

 

それでは〜

 

************

テフロン加工はすごいよいです〜おすすめ!