気の向くまま

ホットクックレシピ、こどもとの暮らしや、その他色々。

【ホットクック】やってみました2段調理

先日購入した1人用サイズのホットクックKN–HW10E。2段調理ができる蒸しかごがついていたので使ってみました。

 

購入後に若干興奮気味で書いた記事はこちら↓

【ついに購入!!】1人用ホットクックKN-HW10Eレビュー - 気の向くまま

 

専用の2段調理メニューもあるのですが、正直あまり惹かれなかったので、自己流でチャレンジすることに。といいつつ、失敗が怖かったのでメニューはこの2つに決定。

・かぼちゃの煮物

・白菜蒸し←おかかポン酢でいただきました。

f:id:payachang:20200110112129j:image

 

かぼちゃの煮物を内釜で作り、蒸しかごに白菜をセット。白菜の水分で煮物が薄まりそうだったのでアルミホイルを引いてみました。


f:id:payachang:20200110112422j:image

f:id:payachang:20200110112438j:image

 

かぼちゃの煮物自動コースでスタート。20分くらい?で出来上がり!同時に2品できるのって思ったより便利〜。正直、白菜はレンチンでもいいかな〜と思っていましたが、蒸すとやっぱりしっとりして美味しくできました。冷めても美味しいし。

1Lサイズなのであまり量は作れないけど、ちょっとした副菜を作るのにぴったりでした。

 

※参考:かぼちゃの煮物

・かぼちゃ 1/4個

・砂糖 大さじ1

・醤油 大さじ1

 

それでは〜

 

************************